当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


マブラヴ・吉田社長「延期などない!」 アタイ、信じていいのね?
2011年06月06日 18:56 ゲーム | コメント(2) このエントリーをはてなブックマークに追加  

あの延期に次ぐ延期で有名なageの社長の頼もしい発言
51gJ4z37LEL.jpg










吉田 博彦


吉田 博彦(よしだ ひろひこ)は、アダルトゲームブランド「âge(アージュ)」・「mirage(ミラージュ)」の代表、および同ブランドの運営会社の株式会社アシッドの代表取締役。

âgeにおいては主に「ヨシダという生き物」というスタッフネームを使用しているが、役割によっては「まふまふ仔犬ちゃん」というスタッフネームも使用している。現在は、いわゆる「泣きゲー」、「燃えゲー」をリリースしている関係で、「吉宗鋼紀」(よしむね こうき)というスタッフネームを使用する機会が多い。また、âge広報の斉藤Kが、『君のぞらじお』内で「キーコー」(「鋼紀」を所謂業界風に逆さ読みしたもの)と呼んだことから、ユーザーからも「キーコー」と呼ばれることが多くなった。





マブラヴや君が望む永遠を出している会社のシャッチョーさん




君がいた季節リメイク版発売延期の経緯

リメイク版は当初2010年6月25日発売予定だったが同年8月27日に延期されることが5月25日に発表されたものの、12月24日に再度延期されることが8月10日に発表されたが、10月22日に公式サイトにて2011年4月発売予定に延期されることが発表され、その後、発売日は4月30日と発表されたのち単に同年4月と発表され、さらには「夏頃」(詳細未定)と延期の発表がされるなど、

度重なる延期が続いている最中である。


君がいた季節 初回限定生産版  -2011年夏発売予定-
君がいた季節 初回限定生産版 -2011年夏発売予定-

↑マジで夏だった・・・・w






マブラヴ発売延期の経緯

マブラヴ
2000/10/xx テックジャイアン誌上で発表(2001年秋発売予定)
2000/04/xx 2001年11月発売予定
2001/09/xx 寒いころ発売
2002/02/xx 2002/04/26に決定
2002/03/27 2002/06/28へ延期
2002/05/16 発売日調整中
2002/12/29 2003/02/28に決定
2003/02/28 発売


マブラヴ(全年齢版)
マブラヴ(全年齢版)






マブラヴオルタネイティヴ発売延期の経緯

■オルタ
2003/02/28 発表
 ~       オルタマダー?
2004/02/16 2004年中は必ず発売致します
2004/10/17 2005/04/28に決定
2005/02/02 2005/05/27へ延期
2005/04/19 2005/07/29へ延期
2005/07/11 発売日未定
2005/11/15 2006/02/24に発売しますと発表
2006/01/10 マスターアップに魚竿
2006/01/11 マブラヴオルタネイティブ マスターアップ
2006/02/24 発売


オルタが……発売した!?


マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)







あれから。



2011年4月22日。
マブラヴ・オルタネイティヴ クロニクルズ02(01の続き)の発売日が6月24日に決定





muvluv01.jpg



muvluv02.jpg



muvluv03.jpg





おうよ!








おうよ!











おうよ!







muvluv04.jpg




延期を別に責めてるわけじゃないけどね!
オルタネイティブは確かに神作品だったし、あれだけのクォリティを出すには時間がかかると思う。
ただし!クロニクルズ01のボリュームの無さは致命的だった。
今度もボリューム少なかったら許早苗


最後に何が言いたかったかというと、マブラヴ・オルタネイティヴが大好きです。
愛してると言ってもいい。


発売直前で寝る余裕も無さそうですが、開発の方々はお身体に気をつけてがんばってください!


関連記事:ニコ生でマブラヴオルタが実況されているところに吉田社長登場





マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02
マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.06.06 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
