当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【第2次スパロボZ】公式アンケートがんばって出してきた【個人的レビュー】
2011年04月24日 20:35 スパロボ | コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  

「スメラギ修理道場って言うな!」
sr30.jpg






こんにちは!こんばんは!管理人の秋です

前回記事の続きです



前回記事

3b277795.png









sr32.jpg




序盤からきつい質問だなぁ・・・
チェックが少なかった作品がリストラされそう
でも出演作品が多いから仕方がないかな

人気作は何もしなくてもチェックが集まるだろうし、目当てだったボトムズとギアスはチェック





キラケンとごひ(五飛)は重要なファクターなのでゴッドシグマとガンダムWにチェック




sr34.jpg


sr35.jpg








sr33.jpg


シオニーちゃんとアイムはとてもいい仕事をしてくれたのでプッシュ

劇場版エウレカのキャラはテレビ版や前作が好きだった人には見ててきつかったはず
劇場版をまだ見てないけど、見る気が全く無くなっちゃったよ・・・・orz
面白いとは聞くんだけどさ、きつい


一部キャラの顔グラが変なのは伝えておかないといけないと思った
sr22.jpg

沙羅は原作再現にしても今見るとやっぱり厳しい・・・



「Q.16 * シナリオ/ストーリーについて悪かったところ」

「前作組がほとんど絡まないのに無理に出しているように見えた、キリコが空気、ボトムズシナリオのボリュームが薄いとおも・・・・・」

文字数制限50って少なくないか?w
長すぎる文章をダラダラ書いてもアンケートを精査する人たちが大変なのはわかるんだけどさ







sr36.jpg



好きだけど使いづらいキャラを強化できるフリーオーダーは良かったと思う
言いたいことはあるけど概ね満足


出撃可能枠と機体の数のバランスの悪さは致命的
小隊制は賛否両論だけど、個人的に復活してほしい


2周目などで会話を飛ばしたい場合に、さっさと戦闘に入りたいのにR+STARTを何度も押さないといけないのが辛かった
あれだけどうにかしてほしい、全部飛ばすショートカットがあったらいいな
もしあったら教えてください








sr37.jpg



今回はHARDが簡単すぎだと思った
元々精神コマンドが便利なゲームではあるけど、HARDでもラスボスをキリコ一人で倒してしまったので・・・
周回も可能なゲームなので、ラスボスはもっと難しくてもいいと思う


鉄のララバイのクオリティが高すぎむせたwww
スコープドッグTC・ISSの演出もあわさって初めて見たときは鳥肌立ちまくりで、むせてこのまま俺死ぬんじゃないかって思ったくらい
1:00辺りから始まるコンバットアサルトの演出は必見





終わり方はすっきりしなかったな・・・
次回予告も次回新規参入機体でも出ていればもっと熱くなったと思う
スパロボFの完結編の予告はイデオンとガンバスターで「おおッ」ってなったのを覚えている



リボンズがエルガンに薬を仕込んで
エルガン「あ・・・あああ・・・うううう・・・・」
ってなってるのはなんだか興奮したのはなぜだろう










sr38.jpg



前作組のストーリーってほとんど終わってるんだよなぁ
新規組は話が終わってないのが多いから残すべきだと思う
あとは適当、人気があれば生き残るさ・・・




キラケンはチェックを付けていないと消えるかもしれない


sr41.jpg











今回登場しなかったロボット作品で、次回は登場して欲しいと思うものがあれば最大3作品まで入力してください。




きた、アンケート最大の目的







このために長々アンケートを書いてきた



sr40.jpg




マブラヴ オルタネイティヴは出して欲しい
出たらこれだけのために次回作を買ってもいいくらい
アンケートにマブラヴと書いたせいか、ようやくあの事件の借りを返せた気がする

元ネタ知らない人にはつまらないかもしれないけど、
「... どうして……オレがもっと教えを請いたい人が死んでいくんだ!! どうしてオレは……その人達を救えないんだ…!」
をストーリー中で再現してほしい


戦術機の機動をスパロボの戦闘ムービーで見ることができたらブッ倒れるかもしれない


sr42.jpg




ガンパレードマーチはあの世界観をスパロボで出せるのか?って疑問が残ったけど3作品書けってことだったので入れてみた
まさかのマブラヴ-ガンパレ戦線とかすごく面白そう
マブラヴの戦術機と人型戦車@士魂号が並んで戦うと考えるだけでwktkが止まらない
もちろん展開式増加装甲、通称「盾」もつけてくれるんだよね?w
必殺のバズーカは超射程で、使い捨てで撃ったら捨てるところもムービーに入れてほしい
あとウォードレス(生身)で戦えるところも再現してほしい
元々シミュレーションゲームだからマブラヴ以上に話せることが多いな




c0136185_2104783.jpg





最後のデモンベイン先輩は適当
アレだけ声があがって今まで出てないならもう無理じゃないか・・・?
出て欲しいとは思う








sr43.jpg



シオニー生存フラグを立てておく



本当はPS3で大きい画面でプレイしたい
PS3の普及率も上がってるし、今なら売れるんじゃないか?

でもPSPのほうが普及してるし、今回はPSPでも満足の出来だったのでそっちでもいいかな

今のクオリティで概ね満足しているので、NGPはちょっと様子を見たい
まだどれくらい普及するのかも初期の価格もわからないしね
もしNGPでスパロボってことになると、NGPは売れるんだろうなぁ








sr44.jpg







神経を使った質問は以上かな
最後に出さなかった質問についていくつかだけ


リメイクして欲しい過去作は特になかった
一回プレイしたものをもう一度やる気になれないし、持ってるハードの関係で触らなかったスパロボに興味も湧かなかったし
ただもしリメイクされるとしたらPS3でお願いしたい
PV次第で買うかも、そのときのクオリティ次第










なんだかアンケートの回答自体がソフトの細かいレビューめいてしまいましたが、
あくまで秋の個人的な感想です、念のため!

ついでにちょっとだけ感想を言わせていただけると、ZⅡは過去作に比べて面白くなってると思います
スパロボは結構やったほうで、食傷気味になっていて買おうかどうか迷いましたが再び火がついた感じですね


9ccb6f7d.jpg



長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました!







キラケン残留フラグも立ったのかね・・・・

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX




マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.04.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
