当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【第2次スパロボZ】公式アンケートの質問量がハンパない、頑張って出してきた【出演作品要望】
2011年04月23日 22:05 スパロボ | コメント(3) このエントリーをはてなブックマークに追加  

きっちり次回作の出演要望を出しておかないとね!
sr26.jpg







こんにちは!こんばんは!管理人の秋です
いつも読んでいただいてありがとうございます!


今回は第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の公式アンケートに行ってきました


文字の大きさが前回記事と違うって?
どうしたら見やすくなるのか思考錯誤中です、すいませんorz
いつかは安定すると思いますので・・・・


製品アンケートページ


sr27.jpg




今作色々言いたいことはありますが、なんだかんだで面白かったし気持ちよくプレイさせてもらいました。
歴代スパロボの中でも面白かったほうじゃないかな・・・

次回作も楽しみで、次こそは自分の好きな作品に出てほしい!

要望を伝える機会です、見過ごせません




sr28.jpg




ここで「アクセスキー」なるものが必要なのですが、
説明には「ゲームソフトの取扱説明書に記載されております。」
の記述しかないんですよね・・・・

説明書って文字が小さくてあのボリュームです
まず目次を見に行って、それっぽいのがないのでスパロボスレで教えてもらいました
実は説明書の一番後ろにあるんですよね
どうりで目次から見当たらないわけだ・・・・w

それくらい見つけることできるだろって思われたらそれまでですが、アンケートを出すのに説明書を隅々まで読むという作業を迫られたら厳しいです
「ゲームソフトの取扱説明書に記載されております。」はもう少しだけ詳しくしてほしかったなぁ・・・

スレで教えてくださった方々、ありがとうございました
2ch風に「お前らたまに優しいよな」って感じでしょうか

ではアクセスキーを入力して「送信」ボタンを押してみます





SR29.jpg




うまくいきました


アンケートの内容は上からざっと



Q.1 * このゲームの発売を何で知りましたか。当てはまるものを全て選んでください。

Q.2 * 上記【Q.1】で選んだ中で、このゲームを買う気持ちにさせたものがあれば、当てはまるものを全て選んでください。

Q.3 このゲームのプロモーション映像を見た方にお聞きします。プロモーション映像はどこで見ましたか。
あなたが見たサイトや場所を全て選んでください。

Q.4 このゲームのプロモーション映像を見た方にお聞きします。プロモーション映像は魅力的でしたか。
あなたの気持ちに最も近いもの選んでください。

Q.5 次にあげる要素は、どのくらい「このゲームを買った理由」になりましたか。それぞれふさわしいと思うものにチェックをしてください。

Q.6 * 上記以外にも、このゲームを買った理由はありますか。自由に入力してください。(全角50文字まで)
上記以外になければ、「特になし」を選んでください。

Q.7 * 今回の登場作品の中で、あなたを買う気持ちにさせた作品があれば、全て選んでください。

Q.8 * このゲームを今までに何時間くらい遊びましたか。(半角数字のみ)

Q.9 * このゲームの次の要素について、それぞれふさわしいと思うものを選んでください。

Q.10 * このゲームを遊んで、ご満足いただけましたか。5段階で評価してください。


このゲームについて、良かったところや悪かったところなどありましたら、自由に入力してください。(全角50文字まで)
何もない場合は「特になし」を選んでください。

Q.11 * キャラクターについて良かったところ

Q.12 * キャラクターについて悪かったところ

Q.13 * グラフィックについて良かったところ

Q.14 * グラフィックについて悪かったところ

Q.15 * シナリオ/ストーリーについて良かったところ

Q.16 * シナリオ/ストーリーについて悪かったところ

Q.17 * システム/遊び方について良かったところ

Q.18 * システム/遊び方について悪かったところ

Q.19 * バトル/戦闘について良かったところ

Q.20 * バトル/戦闘について悪かったところ

Q.21 * 操作性について良かったところ

Q.22 * 操作性について悪かったところ

Q.23 * 難易度について良かったところ

Q.24 * 難易度について悪かったところ

Q.25 * サウンド/ボイスについて良かったところ

Q.26 * サウンド/ボイスについて悪かったところ

Q.27 * 上記以外について良かったところ

Q.28 * 上記以外について悪かったところ

Q.29 * このゲームの難易度(むずかしさ)について、お気持ちに近いものを選んでください。

Q.30 * あなたが購入したパッケージを選んでください。

Q.31 上記【Q.30】にて「数量完全限定BOX『SPECIAL ZII-BOX』」を購入されたとお答えの方にお聞きします。
内容はどうでしたか。お気持ちに近いものを選んでください。

Q.32 予約特典の「オリジナルカスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード入りカード」をお持ちの方にお聞きします。
内容はどうでしたか。お気持ちに近いものを選んでください。

Q.33 * 今回の登場作品の中で、今後も登場させて欲しい作品があれば、全て選んでください。

今回登場しなかったロボット作品で、次回は登場して欲しいと思うものがあれば最大3作品まで入力してください。特にない場合は、「特になし」をお選びください。


Q.34 * 次回は登場して欲しいと思う作品名

Q.35 * 次回は登場して欲しいと思う作品名

Q.36 * 次回は登場して欲しいと思う作品名

Q.37 * このゲームの次回作が発売されたら、買うと思いますか(%は買う確率)。

Q.38 * 上記【Q.37】の選択肢を選ばれた最大の理由を自由に入力してください。(全角50文字まで)
何もない場合は、「特になし」を選んでください。

Q.39 * 次回作があれば、どのゲーム機でプレイしたいですか。当てはまるものを全て選んでください。

Q.40 * 次回作があれば、最も期待する要素は何ですか。自由に入力してください(全角50文字まで)。
特にない場合は、「特になし」を選んでください。

Q.41 * 「スーパーロボット大戦」シリーズの中で、移植やリメイクを最も希望するタイトルを1つだけ選んでください。移植やリメイクを希望するタイトルがない場合は、「移植やリメイクをして欲しいタイトルはない」を選んでください。

スーパーロボット大戦 (GB)
第2次スーパーロボット大戦 (FC/GB/PS)
第3次スーパーロボット大戦 (SFC/PS)
スーパーロボット大戦EX (SFC)
第4次スーパーロボット大戦 (SFC/PS)
スーパーロボット大戦F (SS/PS)
スーパーロボット大戦F 完結編 (SS/PS)
新スーパーロボット大戦 (PS)
スーパーロボット大戦COMPACT (WS)
スーパーロボット大戦COMPACT2 第1~3部 (WS)
スーパーロボット大戦COMPACT3 (WSC)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (GBA)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION 2 (GBA)
スーパーロボット大戦A (GBA)
スーパーロボット大戦R (GBA)
スーパーロボット大戦D (GBA)
スーパーロボット大戦J (GBA)
スーパーロボット大戦64(N64)
スーパーロボット大戦α (PS)
スーパーロボット大戦α外伝 (PS)
第2次スーパーロボット大戦α (PS2)
第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ(PS2)
スーパーロボット大戦IMPACT (PS2)
スーパーロボット大戦MX (PS2)
スーパーロボット大戦Z (PS2)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS (PS2)
スーパーロボット大戦OG外伝 (PS2)
スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー (PS2)
スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd (PS2)
スーパーロボット大戦GC (GC)
スーパーロボット大戦XO (Xbox360)
スーパーロボット大戦NEO (Wii)
スーパーロボット大戦MX PORTABLE (PSP)
スーパーロボット大戦A PORTABLE (PSP)
スーパーロボット大戦W (DS)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (DS)
スーパーロボット大戦K (DS)
スパロボ学園 (DS)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ (DS)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL (DS)
スーパーロボット大戦L (DS)
上記以外の「スーパーロボット大戦」シリーズ
移植やリメイクをして欲しいタイトルはない

Q.42 【Q.41】で選ばれたタイトルが移植・リメイクされる場合、どのゲーム機を希望しますか。1つだけ選んでください。

Q.43 * 「スーパーロボット大戦」シリーズの「ひとつひとつのシナリオの長さ」について、あなたの気持ちに最も近いものを1つだけ選んでください。

ひとつひとつのシナリオは、今よりも長くして欲しい
ひとつひとつのシナリオは、今と同じくらいの長さが良い
ひとつひとつのシナリオは、今よりも短くして欲しい
ひとつひとつのシナリオは、長くても短くてもどちらでも良い

Q.44 * 「スーパーロボット大戦」シリーズの「シナリオの数」について、あなたの気持ちに最も近いものを1つだけ選んでください。

Q.45 * 「スーパーロボット大戦」シリーズのシナリオの長さと数について、次の「A」「B」のうち、あなたの気持ちに最も近いものを選んでください。
A:今より一つのシナリオは長いが、全体のシナリオ数は少ない
B:今より一つのシナリオは短いが、全体のシナリオ数は多い

Q.46 携帯電話やiPhoneなどのスマートフォンをお持ちの方にお聞きします。
次のような携帯電話・スマートフォン向けの「スーパーロボット大戦」シリーズについて、遊んでみたいと思いますか。
それぞれ、気持ちに近いものを1つだけ選んでください。

Q.47 * 次のゲームシリーズの中で、買ったことがあるものを全て選んでください。

Q.48 * 次のゲームソフトの中で、買ったことがあるものを全てを選んでください。

Q.49 * 「スーパーロボット大戦」シリーズのゲームソフトを、このゲーム以外に何本買ったことがありますか。
このゲーム以外は買ったことがない方は、「0」と入力してください。(半角数字のみ)

Q.51 * スパロボOGネットラジオ「うますぎWAVE」をお聴きになっていますか。最も近いものを選んでください。

Q.52 * 次の中で、持っているものを全て選んでください。

プレイステーション 3
プレイステーション 2
PSP
PSP go
Wii
ニンテンドーDS(Lite・DSi・DSi LL含む)
ニンテンドー3DS
Xbox 360
パソコン
iPad
iPhone
iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Mobileなど)
携帯電話(スマートフォン以外)
この中に、持っているものはない

Q.53 * 次の中で、ゲーム(無料ゲームも含む)をよく遊ぶものを全て選んでください。

プレイステーション 3
プレイステーション 2
PSP
PSP go
Wii
ニンテンドーDS(Lite・DSi・DSi LL含む)
ニンテンドー3DS
Xbox 360
パソコン
iPad
iPhone
iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Mobileなど)
携帯電話(スマートフォン以外)
この中に、ゲームをよく遊ぶものはない

Q.54 * 次の中で、今欲しいと思っているものを全て選んでください。

プレイステーション 3
PSP
PSP go
NGP
Wii
ニンテンドーDS(Lite・DSi・DSi LL含む)
ニンテンドー3DS
Xbox 360
パソコン
iPad
iPhone
iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Mobileなど)
携帯電話(スマートフォン以外)
この中に、今欲しいと思っているものはない

Q.55 * このゲームを除いて、ここ1年間で何本くらい、新品でゲームソフトを買いましたか。(半角数字のみ)

Q.56 * このゲームを買ったお店の種類をお選びください。

ゲーム専門店
家電量販店
おもちゃ専門店
ビデオ(CD・DVD)レンタル店
大型スーパー内のゲームソフト売場
インターネット通販
もらった
わからない、忘れた
その他

Q.57 * このゲームを予約して買いましたか。

Q.58 * あなたは、ゲームセンターやショッピング施設のゲームコーナーにどれくらいの頻度で行っていますか。
最も近いものを選んでください。

Q.59 ゲームセンターやショッピング施設のゲームコーナーに行くことがある方にお聞きします。
あなたは、ゲームセンターやショッピング施設のゲームコーナーでどのようなゲームをしていますか。
プレイすることがあるものを全て選んでください。


対戦格闘ゲーム(鉄拳、バーチャファイターなど)
ロボット対戦ゲーム(機動戦士ガンダム戦場の絆、ガンダムVSシリーズなど)
対戦麻雀ゲーム(MJ、麻雀格闘倶楽部など)
対戦クイズゲーム(Answer×Answer、クイズマジックアカデミーなど)
トレーディングカードを使ったゲーム(三国志大戦、ワールドクラブチャンピオンフットボールなど)
音楽ゲーム(太鼓の達人、ビートマニア、ポップンミュージックなど)
ドライブゲーム(頭文字D、マリオカート、湾岸ミッドナイト マキシマムチューンなど)
ガンシューティングゲーム(タイムクライシス、ハウスオブザデッドなど)
景品を取るゲーム(スウィートランド、UFOキャッチャーなど)
メダルゲーム
シールプリント機(プリクラ)
その他

Q.60 * お住まいの都道府県をお選びください。

Q.61 * このゲームソフトを主に遊ばれている方の性別を教えてください。

Q.62 * このゲームソフトを主に遊ばれている方の年齢を教えてください。

Q.63 * このゲームソフトを主に遊ばれている方の職業を教えてください。

プレゼントに応募される方は以下をご記入ください。

Q.64 郵便番号(半角数字)

Q.65 ご住所

Q.66 お名前

Q.67 メールアドレス

Q.68 ご記入のご住所・Eメールアドレスにバンダイナムコゲームス製品に関する情報および、追加アンケートをお送りしてもよろしいですか。




































68問とか嘘だと言ってよバーニィ













9fcc42e5.jpg



これみんなのアンケートの回答を綺麗に精査して次回作に盛り込まなかったら絶対に許早苗




気合入れてアンケートに答えようと思ったけど、流石の俺もそれはひくわ・・・・







3b277795.png



ここまで書いて力尽きました
すいません、私の要望や質問に対する回答・ツッコミは次回に回させてくださいorz


駄目な管理人でごめんね・・・




それにしてもこの質問量、信仰心を試しているんだろうか





第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.04.23 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
