当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
スポンサーサイト
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【MHP3】ハンマーで渓流の一番長い日【自爆テロ】
2011年08月23日 23:50 モンハン | コメント(2) このエントリーをはてなブックマークに追加  

自爆テロ動画
【MHP3】ハンマーで渓流の一番長い日1/5.wmv_000107440






ハンマーで渓流の一番長い日の要望があったので行ってきました!
って俺ハンマーはまだまだ未熟ですが(汗

35針でクリアになりました。
オトモはいつものあなるとゆきあつ。
睡眠ブーメラン。

スキルは攻撃力アップ大、切れ味+1、砥石使用高速化、KO術

ハンマーの超火力でゴリ押ししようという装備。
回避性能すら付けてないので被弾しまくりでしたw



・・・KO術要るのかって?




おまもり出ちゃったからしょうがないじゃないですか!
\やだー!/





自爆テロの意味は動画を観ていただけたら分かると思います←

まだスタンプで爆弾を起爆するのに慣れてなくて、爆弾を置く位置が微妙ですorz
ハンマーそのものはやっと慣れてきたんですけどね。
手数がだいぶ減ってしまいました。

こういうのを一つずつ潰してったら25針も狙えるかもしれない。

武器はオウガハンマーです。
ジンオウガを除くモンスター、特に金銀に対して有効な雷属性。
もちろんジンオウガがきついです。殴っても殴っても倒れない、サイヤ人化が解けない。
MHP2Gのラージャンさんを思い出す強さでした。




①ナルガクルガ

開幕から被弾しまくりですorz
中盤辺りから落ち着いてくるけどまだまだです。
他のモンスターに比べて頭が殴りやすいわ攻撃避けやすいわで接敵から討伐まで約4分。
こいつでもっと縮めないといけないはずなのに・・・!






②ジンオウガ

金銀を意識してオウガハンマーを担いできたらえらいことに!w
サイヤ人化が解けません。鬼畜すぎます。
頭が高い位置にあるせいでスタンも狙いづらいしもうどうしたらいいか・・・orz

金銀同時を除いて一番時間がかかってます。
落とし穴はこいつに使うことにしました。
こうなったら殺られる前に殺るしかないのです!






③ドボルベルク

ジンオウガや金銀に比べたら遥かに楽なモンスター。
睡眠猫の相性は抜群で2・3回寝てくれます。
更に頭も狙いやすいのでスタンを取りやすいです。
体力が多いだけでハンマーにかかれば肉でしかない←






④リオレウス希少種

ここから金銀同時です。
最初の狙いはダンナのほうから!

閃光祭りなんですけどね!(キリッ

普通に飛び回ってるレウスをハンマーで相手にするのは厳しいです。
ハンマーは尻尾を殴ると切れ味が白ゲージでも弾かれてしまいます。
攻撃が足に届かないので地上に降りてきてもらうしかないです。

その代わり、ハンマーは切れ味が白ゲージなら頭を殴っても弾かれません。

正面から戦って弾かれる心配が無いというのはとても心強いです。
ランスのときは頭殴っちゃダメ、頭殴っちゃダメと呪詛のように唱えたものです。
ハンマーだとスタンも狙いやすいですが、ダメージが通るかは別です。
弾かれないだけで普通に硬い。狙う意味があまりないです。
しかし頭があると叩きたくなるのがハンマー使い

スタンを取った後などダウン中は翼にタテ3狙いがおすすめです。

また閃光玉を当てて尻尾をブンブン振ってるときには○ボタン始動のタテ3で足にガシガシ当てるとダウンも狙えます。
頭狙うよりこっちのがずっと楽。ダメージも通るし。
○ボタン始動なのはSAが付くから。

上記をまったく意識してないような狩りになったのは内緒です(汗
それにしても嫁の乱入がウザかったです。
あいつらの絆はマジモンですね・・・






⑤リオレイア希少種

最後に残った嫁さんを料理します。
閃光玉の投げミスもあり、途中で切らしてます。

こっちはダンナに比べて地上で相手をしてくれるのでずっとマシですけどねw
サマーソルトとブレスさえもらわなければ大した相手じゃないです。

バッチリ手こずりましたけどね!(´・ω・`)






ここまでハンマーをろくに使ってない人が色々書きなぐってますが・・・ランスに比べてずっと楽でしたw
初回プレイで一発クリア35針
ランスに比べ金銀の相手をしやすかったのが大きいです。
逆に砂原をハンマーでやれって言われたら裸足で逃げ出したいです←

武器相性って大きいですね!

ご視聴ありがとうございました
ご指摘などあればコメントをお願いします
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.08.23 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
