当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
スポンサーサイト
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【MHP3】ランスで集え!砂原の最終決戦 初見プレイ &一発撮り
2011年07月30日 21:48 モンハン | コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  

一騎駆けこそ戦の華ではないか!
ランスで集え!砂原の最終決戦初見プレイ4/5.wmv_000429796







これより我ら修羅に入る!
参るぞ捨丸!岩兵衛!

あなる「だれが捨丸か」
ゆきあつ「だれが岩兵衛か」



というわけで砂原クエに行ってきました!
今回の装備はシルソル一式にガード性能を付けただけです。
なので強走薬Gを持参。

おおまかなクエの流れは↓な感じ


①ハプルボッカ
②ベリオロス亜種
③ボルボロス・ティガレックス亜種同時
④ディアブロス亜種

氷弱点・水弱点・雷弱点のモンスターが多いので、俺の中で候補の嫁(ランス)としては
・凶矛
・ウカムランス
・王牙槍
などがありましたがここはやはりセイバートゥースで!
切れ味もあり頼れる嫁です。

制限時間50分で5頭討伐なので、一匹辺り9分以内で倒せばまずクリアできるかと。
今回は動画を5本に分けました。
一本辺りの時間は短くなってるし、見たいモンスターだけ見るならこっちのほうがいいのかなって思いました。




①ハプルボッカ


普通に戦ってると潜りまくりの泳ぎまくりで時間がかかってしまうので爆弾~釣り上げ安定!
砂はガード強化があればカウンターが取れるのですが、今回は付けていません。
普通に食らうだけですがダメージは小さいので気にしない!




②ベリオロス亜種


BGM激アツの予感につき注意w

飛び回りで何かと面倒なベリオロス亜種。
機動力を奪おうと開幕落とし穴で棘破壊を狙いましたが失敗w
爆弾を使ったほうがよかったのかな・・・

戦闘自体はランスなら余裕!と言いたいのですが久々だったので結構gdりました。
それでも登場したモンスターの中では一番時間が短かったです。
逃げるべリオへのトドメは必見w




③ボルボロス


開幕でティガ亜種と二匹でマターリしてるのでこやし玉必須です。
泥対策はオトモがいれば任せてしまっていいのかも。
めんどくさいだけで強くはないモンスター。




④ティガレックス亜種


氷属性武器だとこいつだけ属性が違うので一番時間がかかりました。
でもやっぱりランスだとあまり手こずらない!
何気にブレスの削りがいやらしいけどそれだけ。




⑤ディアブロス亜種


普通に戦うと潜りまくりの走りまくりで時間がかかるディ亜さん。
音爆弾、閃光玉を使うとすんごい楽に。
微妙に手こずったけどランスだと弱点の腹・尻尾の付け根を直接狙えるのでやっぱりあまり苦労しませんでした。




水没林並みに安定してやれました。
何回かやれば30針や25針もいけるんじゃないかな。

エリアのモンスター集合シリーズで苦労したのはまだ渓流の一番長い日だけなんだけど、凍土と火山も楽しみですね!
もちろんランスで行くつもりですw
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.07.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
