当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【シオニー】フルメタル・パニック賀東招二先生もシオニスト化【感染拡大】
2011年07月06日 17:28 スパロボ | コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  

フルメタの作者さんまで!・・・・この方はなるべくしてなったというべき?
27_20081208160715s.jpg









賀東招二

賀東 招二(がとう しょうじ、1971年 - )は、日本の小説家、脚本家。
ライトノベルを主に著す。東京都出身。東京都立神代高等学校出身。中央大学経済学部除籍。
大学在学中は、映画研究会、SF研究会に所属していた。

大学除籍後、ゲーム制作会社「遊演体」でゲームライターのバイトをしていたが、そこで『蓬莱学園』のアンソロジーに参加、次に出されたアンソロジーでレギュラーを勤める。その後、富士見書房に『フルメタル・パニック!』の原型となる作品を持ち込み、ライターなどの経験後、連載作家として活躍する。

その後、2002年の『フルメタル・パニック!』のテレビアニメ版の制作に参加したのを皮切りに、アニメ作品の脚本家としても活動を始める。

『ドラグネット・ミラージュ』は当初「きぬたさとし」との共著とされていたが、実際は「きぬたさとし」は架空の人物であり、賀東一人で書いていた事が『ドラグネット・ミラージュ』の二巻で明かされた(二巻からは賀東一人の名義になっている)。



siony100.jpg

siony102.jpg





Sっ気なくてもムラムラしてくる見事なキャラ立てなんですよ!



Sっ気なくてもムラムラしてくる見事なキャラ立てなんですよ!



Sっ気なくてもムラムラしてくる見事なキャラ立てなんですよ!





ad907fc1.jpg


シオニーちゃん流石だなwwwww
オーフェンの作者さん(秋田禎信)のほうはスパロボやったのかな?
気になる・・・・!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.07.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
