当ブログはリンクフリーです
トップ絵募集中です!掲載期間中、全力で応援させていただきます
趣味
2ch・VIP
Special Links
スポンサーサイト
--年--月--日 --:-- スポンサー広告 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加  

--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【MHP3】ランスで渓流の一番長い日クリア報告
2011年06月26日 05:27 モンハン | コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  

時間がッ・・・・!時間がァァァーーーーッ!!
【MHP3】ランスで渓流④リオレイア希少種.avi_000723823






初見プレイで驚愕してました。
これランスきつくないか?と・・・・w
2回目でクリアできました。

モンスターはナルガ・ジンオウガ・ドボルベルク・金銀2頭。


・ガード性能+2は必須
・弾かれたら終了なので切れ味は白で行きたい。
・金銀対策に風圧無効は必須。これがないとかなり厳しい。
・属性は雷がベストなんだろうけど、そうなるとジンオウガだけ厳しい。
・そもそも切れ味をつけると他のスキルが付けられない。


装備をどうするかで恐ろしく悩まされました。こんなのどうせよとw
匠がついた神おまがあればアホかってくらい楽になるんですけどね。
ガード性能と切れ味+1と風圧無効でサクサク。でもそんなんない!


半日ほど考えた結果。

武器:暗夜槍
防具:ハプルSキャップ、インゴットSメイル、スティールSアーム、アロイSコイル、ラングロSグリーブ

未強化で防御183という超絶紙装甲


当たらなければどうということはない

そんな風に考えてた時期が私にもありました

スキルは見切り+2、ガード性能+2、風圧無効、納刀術、砥石使用高速化。


鬼門の金銀には閃光を投げまくるとして。
(つか今回のレウスはなんだよ!あいつ戦う気あんのか!)




ナルガ戦は、まぁどうということはなく。そりゃ被弾もしてるけどね・・・・w
切れ味白じゃないと刃に当てたときにガスンガスン弾かれるのでそこだけ注意してれば問題なし。

ジンオウガ戦。調子に乗って捕獲。これが後の回復G不足の原因に!
自信が無い場合はこいつを捕獲してはいけないことがわかりましたorz




ドボルベルク戦。自信あったのにかなり被弾。
動きを忘れてるだと・・・・!w
あとガードしてもガリガリ削られるし、被弾したときのダメージがやばいっす。



銀レウス戦。嫁(レイア)にはこやし玉でお帰りいただく。
閃光玉祭り開催中。
とっておきの爆弾をくらえい!



金レイア戦。回復Gが尽き、1乙orz
道中で秘薬を使ってしまっていたため、体力100で挑むことに。
今気づいたけど鬼人薬Gを使ってない・・・・!
持ってきてるのにそんだけ焦ってたんだろうか
クリアタイムは超ギリギリwww
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Amazon ランキング:
GAME
DVD
TOYS
COMIC


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
Twitter
PR
DVD新着
ランキングなど
アクセスランキング
ゲーム新着
アクセスカウンター
